多発する建築用機械/農業用機械盗難対策に ABUS 南京錠とチェーンのご紹介

 昨今、建築用機械・農業用機械(ショベルカー・トラック・トラクター・発電機など)の盗難が全国で多発しており、新聞やテレビで報道されています。

盗難品は海外に売買されたり、盗んだ重機でATMを破壊して現金を強奪するなど凶悪な犯罪に利用されることもあります。

防犯カメラや赤外線センサーなどの防犯対策に加えABUS 南京錠とチェーンを組み合わせてしっかりと機械を守ることをおすすめします。

こちらのページでは、実用例と南京錠とチェーンの組み合わせをご紹介します。

 

1.作業用機械が盗難される理由

なぜ作業用機械が盗難されるのでしょうか。
それには盗難されやすい条件がいくつか考えられます。

  • 建築現場や資材置き場は、郊外で道路沿いあるため人目につきづらく運搬用の車を横付けすることができます。
  • 保管場所は屋外が多く下見が容易にできてしまいます。
  • 作業員と部外者との見分けがつきにくく、作業着を着ていれば怪しまれる 可能性も低くなります。

 

作業用機械は高額なため、盗難にあうと仕事ができなくなり経済的にも大きなダメージを受けます。

 

2.南京錠とチェーンでしっかり守る

ABUS南金錠とチェーンによる組み合わせによる使用例をご紹介します。

作業用機械1.jpg 作業用機械7.jpg 作業用機械7.jpg
作業用機械9.jpg 作業用機械3.jpg 作業用機械8.jpg
作業用機械13.jpg
img02-(2).png
作業用機械12.jpg 作業用機械10.jpg
作業用機械11.jpg

 

南京錠はGranit(グラニット)37RKシリーズは
ドイツの技術の粋を集めた最高グレードの南京錠となります。

本体とツルは、焼入れの合金鋼製で確かな防錆性があります。

本体に設置対象物のキズや塗装のはがれを防ぐ樹脂製保護カバー付きです。

 

チェーンも切断・引っ張りに強い焼入れ特殊鉄製で
資材置き場や・建築用機械・農業用機械の盗難防止に最適です。

 

詳しくは、当店までお気軽にご相談ください。