当店 おすすめのカギ

 

泥棒などの侵入を防ぐ為に強いカギへ交換しましょう!

泥棒は侵入に時間がかかる家を嫌います。
「窃盗犯のうち約7割が、侵入するのに5分間以上時間がかかれば侵入をあきらめる」と言います。
泥棒はシリンダーと呼ばれるカギ穴の部分を、特殊な道具を用いてピッキングという手口で不正解錠します。
当店では、ピッキング試験においてピッキング解錠に10分以上耐えられるという性能を有するシリンダーをお勧めしております。

miwaおすすめのカギ.bmp

 

指定建物錠の防犯性能表示について

ピッキング不正解錠に代表される昨今の危機的な建物への侵入犯罪の防止を図るために、平成15年9月に『特殊解錠用具の所持の禁止等に関する法律』に基づき、平成16年4月より指定建物錠(住宅の玄関や建物の出入り口に使用される錠前のうち、特に防犯性能の向上を図ることが必要とされたもの)に防犯性能の表示が必要となりました。
また、販売する側は防犯性能説明義務が必要となりました。
詳細に関しては製造元、関係団体である以下のリンクをご参照ください。

美和ロック株式会社
日本ロック工業会
警察庁

 


 

シリンダーとは

シリンダー.jpg

鍵を差し込んで錠前を操作する「鍵穴」の部分。そのシリンダー用以外の鍵では回転しないようになっています。 シリンダーを攻撃する侵入手口が多いため、防犯性の高いCP認定錠のシリンダーに交換されることをおススメします。

 

ピッキングとは

ピッキング.jpg

針金のような専用工具を、シリンダー部分に差し込み、解錠する手口です。

ピッキング対策がされていない場合、 解錠にかかる所要時間はほんの数秒から数分と言われています。

特に旧式のカギが狙われるので、 より防犯性能の高いCP認定錠の最新カギに交換する必要があります。